忍者ブログ
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日急に思い立って、尾瀬に行ってきました。
ひさびさのお出かけやん!


尾瀬へ山登り























素人なのに、富士見下駐車場からスタート、
鳩待峠からスタートだと、駐車場代とかバス代とかがかかるとのこと(貧)
節約だ、とか言って11時頃登山開始、スタート時間もなめてます・・
下山してくる人に会うんじゃないかと、なぜが見栄を張るあたしたち、
ちょっとドキドキしながら登りましたが、やはり玄人コースなのか、ほとんど人に会いませんでした。


ドキドキ























それにしても、きれいな景色とはうらはらに、道のりはハードです。
誰もいないはずだわ・・


ハードな道のり






























山頂に着くまで2時間程かかりました。かなりハードだった・・
時間的にアヤメ平に行って戻ることにしました。

アヤメ平に行く途中に、ちいさな沼があってベンチもあったので、遅いお昼ご飯
こんな素敵な景色を前にお弁当食べられて、幸せじゃ~
 

お昼ごはん























ここからアヤメ平まで1km程歩きます。
富士見峠から、尾瀬と言えばの木道もあって、尾瀬らしくなってきます。
(木道とかベンチには、東電と書いてあって、ちょっとギョッ)


ミズバショウも咲いていました、感激!
けっこう大きいのね!


ミズバショウ






























雪も残っています。


アヤメ平へ























アヤメ平から見える景色・・あまりにもきれいで、出てくる言葉はきれ~きれ~~
なんか、すべての無知に涙が出そうになりました。


きれいな景色























アヤメ平に到着!


アヤメ平




 


















湿原にはお花もいろいろ咲いています。

















































































なんじゃこりゃ~?卵?


卵?






























オブジェ的になってしまったミズバショウの葉っぱ


ミズバショウ






























そういやミズバショウは、えーごでスカンクキャベッジというみたいなんですが、
葉っぱがスカンクのしっぽに似てるからなのかしらね??
たしかにちょっとしっぽみたいだ。


ほんとにきれいな景色、天上の楽園と言われていわれているそうです。


アヤメ平























もっといたかったけど、なにせ登山した時間が遅かったので、
泣く泣く下山しました
下山の方がけっこうきつかったかも!足が、足があ~

千葉からだと尾瀬までちょっとあるので、日帰りだとちょっときびしい強行だったかもしれないけど
でもとてもリラックスできました。帰りに温泉にも寄ったし
モバリーに住んでると、自然もまあまああるので、
最近は外に行くことが減ってしまった。
けど、また山登りしてみようと思いました、尾瀬よ、どうもありがとう。








 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]