忍者ブログ
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日台所の掃除をしていたら、サツマイモの芽が出ていた!


サツマイモの芽























きれいなマゼンタ色の芽です。
これからもさもさになるのかな~、楽しみだ~♪


最近、今の時点で、あくまで私の場合で、思うこと
「植物を育てることと、育児はちょっと似ている!」

ちょー観察しつつも、水やり肥料やりはけっこう適当。
剪定は思いっきりばっさりやる。
植え替え時期はかなり調べる。
そしてとにかく観察(なぜなら虫がこわいから)

・・あたいの植物の育て方です。てかふつーか?
けど、こんな風にやってるのが、今の自分の子育ての役に立っているような気がして、
今まで草木をいろいろ育てていてよかったなあと感じています。
子を持つまでは、育児できるんかいなと心配していたけど、
子育てそんなに戸惑わないでできているかも・・と思っています。

あ、でも、あくまで今のところだす、今後どーなるのかわからん!

んなわけで、今後どーなるかわからんが、今どーにかできているので、
できるうちにできることはしたい。
というわけで、今は来月の展示用に少し制作をしている。
上絵付けをちょこちょこやっておりやす。

ちょっとした絵付けだけど、
今できるなりの絵の量で、でもそれがかえっていい感じになっているような気がします。
忙しぶってるわけじゃないけど、(大変という言葉は意地でも使わないぞ)
芸術家ぶってるわけにもいかくなった。(てか今まで芸術家だったんですか?)
ので、とりあえずパパッと描く。
なんか集中力もついたのか(今さら?)、やり直しもしなくなった。てかなくなった?

母になると作風が変わるみたいと聞いていたけど、そんなことあるわけねー!?と
思っていたけど、
あたしの場合は、余計なものが省かれた。
これも作風が変わったことなんかな。

こんな時まで制作とかしなくても、今は子育てだけに専念した方がいいのかもしれないけど、
けどまあ時間もあるし、夜とか。
自分自身が母になっても、両親から与えられた才能を発揮することができることは
とても幸せなことでもあります。

てか、いかにも自分ひとりで育児できてます、みたいな言い方だけど、
ともやんがいてくれているから、できているので、本当に感謝しないとです。
ありがとう・・あ、昨日父の日だったね、ありがとうお父さん♪

ちなみに、ネコを育てるのと、子育てはあんまり似てないような気がするなー。
ニャンコはニャンコだな!



ネコタ























にゃー!






 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 梅まつり HOME んジャム! >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]