忍者ブログ
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日もまたいいお天気です。
6月に入ってかなり過ごしやすい、けど朝晩は冷えます。
あこさんにも言ったけど、平日はモバリーとっても静かに感じます

ちょこちょことやらなければいけないことがあるけど、
今日はさすがに庭仕事をやらなあかんってことで、日中は草取り・・(また)
&月桂樹の剪定&イチゴを大量に抜きまくりました

月桂樹は、風通しよくなるように剪定してスッキリ
暖かくなっていろんな草木が生い茂ってきたけど、これから暑くなると蒸れて病気になりやすいから、
なにかと刈り込んでおります。
パチンパチン切ってると、けっこう気持ちがいい

イチゴは、この時期になると大きく育って、さらにランナーが出て小さい芽が次から次へと
出てくるので、必要な分だけ残して、あとは全部引っこ抜いちゃいます。


今期ラストのイチゴさん↓


2010年最後のイチゴ





















もう終わりなので、形は変なのばっかりだけど、味は悪くない。
ジャムにして、ぱ~っと食べちゃいます
ただ、いつも作るときに鍋を吹きこぼし、コンロを汚し→掃除ってコースになるので、
そこだけは注意したい・・


パリスから帰ってきて、家族がひとり増えましたにゃん


にゃんこ





















白のニャンコです
ネコさんが住みついてしまって困っている方がいて、引き取ることになりました。
タンゴの帰りを待っていましたが、困ってるニャンコがいたら助けてあげなさいとタンゴも
言ってるかなと思って、そんなわけでニューニャンコが来ました。
名前は、ムッシューとかロッシーとかニャンコとかネコとかです、あと前田さんとか。
10ヶ月なので、まだ子供っぽい。
人懐っこくて、誰でもいい感じのお調子ものな感じです
これからもよろしくね






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ついにーー
きたねーー。こんにちは~ムッシュいいね。
今度は白ネコですね。しばらく慣れるまではお家飼いかな?
Mu URL 2010/06/03(Thu)21:11:41 編集
こんばんにゃ
いちごジャムは美味でしたか~?
ジャムとまで行かずも、ヨーグルトなんかに混ぜるソースとしてならレンジでチンお勧めです!
コンロ汚さずに済みまする。お試しあれ~
ってしてたか!・・・?!
chitopoyon 2010/06/04(Fri)01:09:41 編集
ほろ~
Muさま

ムッシュの最近の呼び名は「ねこた」です。
毎日いろいろ変化してる。
動詞の変化(国語)みたいな・・違うか
お家で飼おうと思ってたら、今のところご本人が外に全く興味ないみたいで、すんなりお家でごろごろしてるよ
ネコさんによって性格ってほんと違うんだね!
毎日びっくりだよ~

ちとぽよさま

お元気してるかな~
そっか!!
レンチンはかなりイケるね
ほんと毎回コンロ汚してて、そっちの方が問題だったのよ。
しかもコンロの脇にいるにも関わらず、吹きこぼれたりするから、自暴自棄になりまっせ(そこまで・・)
レンジもいろいろ活用できるんだよね。
今度やってみまーすありがとー!
れいおむ 2010/06/04(Fri)14:55:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ルー満開 HOME 33から34へ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]