忍者ブログ
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おしらせです。

連日、新幹線効果で金沢が熱いですです。
その金沢で展示がございますます!


卯辰山のかたち 

「卯辰山のかたち」~25年の軌跡~

 2015年3月17日(火)~21日(土)
 金沢21世紀美術館市民ギャラリーA
10時~18時(最終日17時)
会期中無休
入場無料

金沢卯辰山工芸工房開設25年の節目に、金沢21世紀美術館で展覧会を行います。
今回の展示は、会期の前半を現在工房に在籍している31名の研修者の作品を集めた
「研修者作品展」、後半をこれまでの工房修了者および有志約100名による作品展
「25年の軌跡」として開催します。

せっかくなので、新幹線ではなくて、飛行機で金沢へ行くことにしました。
ひさびさの金沢、友達に会うのも楽しみだし、
みっちーは初金沢なので、これまた楽しみです。
とにかく今熱い金沢にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ~
 
 
 

PR

みっちーに初めておべんとうを作りました!


おべんとう 


保育園で給食がない日だったので、初おべんとうです。

昨日実家に帰ったので、エビフライはばあちゃんが作ったものをもらって、
え、ほとんど、詰めただけじゃ・・(笑)
おべんとう箱は、じいちゃんに買ってもらいました。

作ったことに、個人的にひとりで感激してたのと、
残さず食べてくれたので、これまた感激でした。

ひとり感激日記でした。








今日はひさびさの晴れ!


晴れ


今のとこ花粉症でないので、春の晴れは気持ちがよい・・


もくれん、今のところ花芽がついたことないんだけど、
今年は花咲くのか!?


もくれん花咲くか


ちびアイリスちゃんがひっそり咲いていました。



ちびアイリス


球根系が花咲き始め、今年の冬も終わろとしています。



春よこい


今日で東日本大震災から4年が経ちます。
4年前もよく晴れていて、今日みたいなお天気だったなー

今は家のこと、育児のことなどあって、わたわたしていて
自分だけが大変だ・・と思ってしまいがちだけど、
縁があってこの時に生まれて、今こうやって生活していること、
大切な時間なんだなと思います。
がんばろおー!





クリスマスローズちゃんがあちこちで咲いてきました!


2015年のクリスマスローズ



春はすぐそこまで来ています~♪


なんだか最近わたわたしておりましたが、ひなまつり!


2015年のひなまつり


今年は、長南町の芝原人形のおひなまつり展に行って、ねこ雛をばあちゃんに
買ってもらいました。
そして、保育所でみっちーが作ったおひなさまも飾って、にぎやかになりました!


ひなまつりの日、みっちーのお誕生日、めでたく2歳になりました。
押し寿司を作った♪


おめでとう


がんばって作ったけど、上の刺身とイクラとプチトマトだけ取って食べてた。
好きなものを選んで食べて、もうそんな風に成長しています、2年前では考えられなかったことだ!

この1年は、みっちーにとってとてもハードだったと思う。
赤ちゃんから、こどもへ変化していった年でした。
本当によくがんばっていたと思います。

この頃、みっちーもがんばっているから、あたしもがんばろう、という気持ちになってきた。
2歳はどんな年になるかな。
どうか健康で穏やかに過ごせますように☆






がくがく・・今日も寒かった・・


がくがく


みっちーは、毎朝ヤツデの実をもぎとり、にぎりながら保育園に行きます。
最近の日課です。


今年はパンジー、レモンイエローにしてみた。


パンジー


寒いのにかわいく咲いてます。


今年もこの季節がやってきた!


クリスマスローズ


クリスマスローズ、つぼみがいっぱい!


まずは、アーグチちゃんです。咲いてきました。


クリスマスローズ


たくさん咲いておくれ~







<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]