忍者ブログ
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週は、ひさびさに旅行にいきました
父が岡山で用事があったので、お供しつつ、いろいろな所を巡る旅となりました。

1日目

深夜車で出発し、午前中に父の後輩である折戸さんの住む岐阜県揖斐川町へ行きました。
待ち合わせ前に、恋のつり橋へ行きました。
ただでさえつり橋こわいっちゅうのに、蜂に注意の看板もあって、こわさ倍増


恋のつり橋




























くぜ違いですが、久瀬夢ろまんがありました!歌詞??


久瀬ろまん





















折戸さんと合流後、名物の鮎料理で満腹
生きたまま、口に棒をさされ炭火焼きされる鮎たち・・拷問の世界です、あわわ
でもめっちゃおいしかった!


あゆ





















折戸さんは、私が小さい時可愛がってくれたそうなのですが、まったく記憶になく・・
でも楽しい時間を過ごしました。
揖斐川町は、景色がとてもきれいで本当に素敵なところでした。
原色の看板とか、大型チェーン店みたいなのは少なくて、
昔ながらの用品店や雑貨屋さんとかあって、昭和の時代のようでした。
また行けるといいなあ~


そして揖斐川町をあとに、ともやん実家の愛知県東浦町へ向かいました。
夜はひつまぶし!!


ひつまぶし





















1杯目はそのまま、2杯目は薬味を入れて、3杯目はお茶漬け、
4杯目は好きなお味でいただきます。
おいらは薬味入りが好きだす、やはり感激のおいしさでした~

地震以来のくぜ家帰省、1泊だけだったのでちょっとばたばたでしたが
楽しい時間を過ごすことができました


2日目

くぜ家を5時半頃出発!
何でかというと、お昼ごはんはうどん!!ということで!!!
明石海峡大橋を渡り、四国入り、11時から13時までしかやってない谷川米穀店へ到着っ
無事に間に合いました・・てか行列どす。


谷川米穀店





















2軒目、長田うどん!


長田うどん





















このあと、まえばうどん→灸まんうどんで、うどん食べまくりラクリマクリスティでした~
みなおいしかった、やはり本場はおいしすぎる・・


岡山前日入りする父は、琴平駅でばいならです


父岡山へ





















琴平駅の大きな蛾ぎょえー
料金もわからない!


琴平駅の大きな蛾





















この日は琴平の宿でお泊り、朝一でこんぴらさんへ行くので、早めのおやすみ


3日目

5時起床で、こんぴらさんへ行きました~
朝早くからの景色、きれいだなあ~
宿のご主人は、毎朝参拝しているとのこと、心あらわれ健康にもとてもよいですね。


こんぴら山からの景色





















琴平をあとに、お次は道後温泉へ~
↓あの有名な本館やんけ!感激!!


道後温泉本館





















お風呂とてもよかったです
くつろぐともやん


ひと休み




























じゃこ天バーガーを食べました。おいしかった、てか食べてばっかりや


じゃこ天バーガー





















松山市内も少しだけの観光だったけど、ちんちん電車走ってて、町の雰囲気はとても素敵でした。


そして、あこがれのしまなみ街道~
めっちゃきれ~


しまなみ街道





















が、いつも写真&ナビ担当のおいらですが、
この時ばかりはなぜかあまり得意でない運転をしてしまい、景色があんまり見れなかった・・
今度は自転車で橋渡ってみたいなあ~


そして、岡山に18時半までに着かなくちゃいけないので、
時間がなくなってしまい、尾道倉敷は通過っ


時間はちょいと過ぎてしまったけど、どうにか岡山後楽園に到着しました。


後楽園





















この季節に夜間開放している幻想庭園にて、前座の前座で父上の演奏がありました


幻想庭園





















日が沈んで後楽園はライトアップされ、多くの人が後楽園を訪れていました。
夕涼みしながら、音楽を聞いたり、お散歩したり、とても暑かったけど
皆思い思いに過ごしている感じでした。とてもよい時間でした


そして、家ではネコがお留守番なんで、急いで帰るということで
(ゆでネコになってたら大変やっ
母、ともや、れいの3人で帰路に・・
3人交代で運転です


4日目

予定では、昼頃には到着!だったのだけど、
東名で事故があり、まさかまさかの通行止めで沼津で強制下車っがーん
一瞬暗くなりそうだったけど、沼津だったらお魚やって思って、
沼津魚市場へ行きました


沼津魚市場





















朝ごはんは海鮮丼
めっちゃおいしかった!
てか、この写真めっちゃきれいに撮れてる・・し、なんか真のブロガーみたい・・
けどけどおいしかったです。


海鮮丼





















食べ終わっても通行止めは解除されていなかったので、箱根を通って厚木から東名に乗れて
どうにか帰ってきました。
箱根のお山もとてもきれいでした。
考えてみたら、ちゃんと箱根の山を見たことがなかったので、
大きなきれいな山を見れて、とてもよかったです


なかなかの過密スケジュールだったけど、行くところみんな素敵なとこばかりで、
本当に楽しかったです。
地震の日からなかなか遠出できない気持ちでいたし、
素敵な場所があるのだと、実感できることは、本当に幸せなことです。


そして、お花系は買わないと決めていたが、やはり誘惑に負けてしまった・・
松山のはずれの道の駅で、月下美人を購入しました~



月下美人




























つぼみがとれないように、気を付けて持って帰ってきました。


月下美人のつぼみ





















↑これは今日のお昼に撮ったもの。
今、つぼみが開き始めています。いい香りです
またアップしまーす!






 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 月下美人夜 HOME udon! >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]