忍者ブログ
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


グラッパオッツちゃんが毎日咲いておりまする!


グラッパオッツ満開




























今年はトケイソウアメジストちゃんと一緒になってます。もさもさすぎや。


琉球朝顔ちゃんも咲き始めました!


琉球朝顔





















グラッパちゃんと同じようですが、琉球朝顔ちゃんの方が花も葉っぱも大きいです。
それにしても、我が家は他に比べると何でも開花が遅いような気がします。
うちの近くの郵便局なんて、ずっと前から琉球朝顔満開で、指くわえて見てるしかなかった・・
だいたい朝顔なんて、今満開なのか?
夏休みの宿題に間に合わないような気がする・・


最近たいへんな毎日を過ごしていますた
連日虫騒動ですた

夜になると、家中小さな蛾が飛びまくりラクリマクリスティ
調べてみたら、メイガってゆう、お米とか何やら食品系に生息する害虫なんだそうな・・
ほいで、キッチンと玄関がひどいので、めっちゃ掃除しまくりラクリマクリスティして、
バルサンたきまくって、どうにか清潔を保てるようになりました
暑い中、大掃除はなかなかハードなもの・・
これで年末は掃除しなくていいかもしんないけど。

庭は、庭で、プラムの木に毎年恒例の毛虫の大群がっ
なんだろ、あいつらネットで調べようにも、画像がこわすぎて調べらんない。
今までは、園芸用の殺虫剤を使ってましたが、
もうムカついて、ゴキジェットで殺してやりましたよ、ふー
スプラッタどす。

ほいで、ハチの巣もいたるところに!!
と、とりあえず、1個はともやんにゴキジェットぶっかけてもらって、抹殺!!

あたいにとって害のない虫って、トンボくらいだろうか。
考えてみたら、トンボは間違って家にも入ってきたことないし。
トンボは頭いいのかもしれない
虫なんて慣れますよ、とよく言われるけど、道のりはまだ先のようです。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]