忍者ブログ
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブータンルリマツリモドキちゃんが咲き始め、秋になってきたなあと感じる
今日この頃です


ブータンルリマツリモドキ






















琉球朝顔とトケイソウアメジストちゃんコーナーは、もっさもさになってきました。


もさもさコーナー




























まだまだ花は咲きそうです。


皇帝ダリアちゃんも大きくなってきました。


2011年の皇帝ダリア




























支柱がしっかりしていなかったので、台風でぼっきり折れてしまったけど、
今はちゃんと成長してまする
今年は2本出てきた。
それにしても、皇帝ダリアは支柱を立てないとだめだけど、
昔は支柱を立てる人がいなかっただろうし、どうしてこんな風に進化したのかしら?と思います。
支柱立てる人いなかったら、何かの動物が立てていたのかなぁ


台風では、エンゼルトランペットちゃんも打撃を受けましたが、
ようやくきれいに花が咲いてきました。


エンゼルトランペット





















三角葉アカシアちゃんにななんと花芽がついている!


三角葉アカシア





















いままで何回も敗北してきたアカシアですが、今回は大丈夫そう?
この冬越せれば、たぶん大丈夫だと思う!

新茂原駅に行く途中に大きなアカシアの木があって、ここは外国か?みたいな大きさなのだけど、
花が咲くととてもきれいです。
あれくらい大きくならないかしら


この頃タイの洪水ニュースが流れてますが、
友人のマヤりんがバンコクにいるので、とても心配どす
いつも手紙を送っていますが、さすがに手紙なんてびしょびしょになってしまうし、
郵便屋さんにもご迷惑どす
今年は自然災害のこわさを感じることが本当に多かった。
どうか元気で無事でいてくれますように









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はらぺこりん
レイチ、心配してくれてありがとう!!
いつでも洪水が来ても大丈夫のように、
赤いビキニを着用して生活してます。。。。
いや、しようかと(^_^;)
今日から大潮のピークで、
タイの美しすぎると噂のインラック首相が、
会見で、
“ワ、タシィ、ガンバル、デモ、バンコク、
 マモルノ、タイヘン、ムズカシィ、、、
 ミンナ、ニゲ・・・テ”
と言っておりました。
その言葉を受けて、
避難しようかと思いましたが、
南方面の列車は洪水のため上、
渋滞がすごいということで、
今は、留まることに。
ただ水が入手が困難なのが辛いところ。
ってなわけで、
元気でやってます・・・・いまのところ(*^_^*)
まや 2011/10/29(Sat)11:50:30 編集
よかった~
無事そうでよかったよー
そう、今日大潮なんだってね! 
ニュースで皆食料を買いに行ってるって言ってけど、そっかお水が足りないんだね。一番大切よね
ビキニでも溺れないように気を付けてくださいましね。

ほいであまりに心配だったので、携帯にメールもしてみたのだが、考えてみたら届くわけないよね~
水害がおさまった頃に、またお手紙送りますにゃん。
ほんとに気を付けてね。
れいおむ 2011/10/29(Sat)16:57:49 編集
あと、
はなの日にミクシ~にメールもしてみたのだが、見た?
あたい、最近ログインしてなくてパスワードとかわかんなくなっちゃったんだけど、とりあえず35歳祝福メールしました
ずいぶん遅くなっちゃったけど、おめでとう~!

↑まやにメールやら手紙やら送ってストーカーみたいだけど・・よろぴっくる!
れいおむ 2011/10/29(Sat)17:01:49 編集
しばらく
ミクってないです・・・ごめんよ
だから、見てないや。
放置し過ぎて、
私もミクシーのログイン。。。覚えてないなぁ~
でも、
いつもメールやら、お手紙ありがとね。
手紙なんて、レイチ以外から貰うことなんて、
請求書以外ないかも(^_^;)なので、
うれしいです。
ちなみに、
肌寒くなったら、
一度、帰国する予定なので、連絡するね。
あ、そうそう前にも聞いたかもしれんけど、
FACEBOOKとかしてる??
私は、もうミクシーから卒業し、
只今、ちょこちょこ近況を
FACEBOOKにてポロリしているので、
もし、アカウント持っているなら
教えてケロ。
まや 2011/10/31(Mon)00:29:51 編集
お手紙
お手紙作戦はこれからも続きまする!
てか帰国時する時には、ずぇったいにご連絡を!また爆笑話したいわあ~
facebookやツイートするは、一応やっているのだけど、使い方がいまいちよくわかってないのだす。
アカウントってなんや?
ひとまず、kuzereiとかreikuzeとか久世礼とかで登録しておりまする!
まやの近況知りたいので、わたくしのことを探して下さい
れいおむ 2011/11/01(Tue)14:01:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< MOBARIA JAPAN展 HOME 幼虫 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]