忍者ブログ
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週金曜日からの大雨強風で、モバリーに湖が誕生。


モバリー湖


田んぼに水が溜まり、期間限定湖ができた
今日もまだ強風です。
てかモバリーは、いつもけっこう強風です。


強風の中でも自生する水仙。
いい香りです。


水仙


水仙の香りは春の香りもするけど、
お正月飾りに水仙を入れたりもするので、
花屋で働いていた経験ありのれいおむにとって、
ちょー多忙な、お正月飾りのお花の売り出しが思い出される、
ちょっとトラウマ的な香りでもあります・・


家の中では、ミッキーマウスツリーが咲いています。


ミッキーマウスツリー


伯母さんからいただいたミッキーマウスツリー。
初めて育てるので、興味津々
ひとまず黄色い花が咲き、残ったガクが赤色と黒色に変化していくらしい・・
ほんまかいな
今は想像もつかないけど、楽しみです。
太陽のオーナメントは、ドイツの鉛工芸品みたいです。
去年ともや氏にクリスマスプレゼントしたもの。
黄色の花に合っています


昨日は、女子ビーズの集合でした
みずPも赤ん坊誕生のため、どんどんメンバーが減っていく・・
と、遊ぶことしか頭にないれいおむ・・
名残惜しみながら(?)またもやおしゃべりしまくりの集合でした
あたしは、いつも両親から、友達の大切さを教えてもらっています。
今日になって、改めて本当にそうだなあと思いました






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちら諏訪湖近郊。
去年は全面凍結により『お御渡り』なるものできましたが、今年は昨日の雨ですべて溶けちゃいました。。。波おきてます。
相方様の作品たちをホームページで拝見いたしましたよ。スツール&積み木に興味しんしんです。
そして、教室に参加したいです。。。
木のにほひloveですから(*´∇`)ノ
chitopoyon 2009/02/01(Sun)23:13:39 編集
女子BZ会
お疲れさまでした♪
ホント楽しかったね〜。みんな喋る喋る。
友達と集まるとさ〜、楽しいし、元気も貰えるし、新たな情報もゲットできるのでい〜事ばかりですね〜。
で…頂いた情報をもとに、私は早速自転車を購入してしまいました。
色々検討した結果、26㌅のBMX!にしました。階段だってヘッチャラです!
もしかしてレイちゃんの自転車は、ジャイアントのエスケープですか?
クゼッチのはどこのだっけ?
マサヨちんは東京バイクか、フジの自転車を狙ってるらしい。
次回は自転車集合だね。




アコ 2009/02/02(Mon)20:38:38 編集
すわすわ湖&女子B’z
ちとぽよよよんさま

諏訪湖って、全面が氷になって近隣の方がスケートしているイメージあり
実際はそうなのかしら?
「お御渡り」って何ーー??
なんだか神業を感じます
とにかくハンパなく寒そうだ・・
クゼーズもどうにかがんばってます
まだまだだけど・・
今年は、もっと営業をがんばろうと思っております。
これからもちょびちょび要チェックでお願いします
いつの日か教室参加もしてもらいたいよー。


あこすん

先日はお疲れさまでしたぁ
また集合しませう!
これからはスコットランドヤードメンバーだー。
旅行も実現させよう♪
ひとまず、みんなダイエットがんばって(上から目線)
ななんと!自転車買ったんだね
正解です。
ほんと健康によいし、電車のストレスもないし、いいことばかり♪
BMXにしたのね!
かっこE-だす
おらのは、ジャイアントのエスケープだぁ。
くぜこのは、アローだぁ。←パンクしたままdeあ~る。
そうそうまさおさんは、東京バイクが似合うなあと思ってたとこです。
レッツチャリンコ集合!!

れいおむ 2009/02/02(Mon)21:59:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/04 れいおむ]
[11/02 アコ]
[05/08 れいおむ]
[05/06 阿部絵理子]
[07/15 れいおむ]
最新TB
プロフィール
HN:
Rachel Omelet !
性別:
女性
趣味:
ガーデニング 旅行
自己紹介:
モバリーヒルズ在住レイチェルオムレットの庭日記です。モバリーガーデンができるまでの愛の奮闘記っす!
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
忍者ブログ [PR]